溜池山王 おとわ赤坂

 このお店ははやっている。その証拠に、13時を過ぎてもひっきりなしに人が訪れる。グループでも、個人でも、人それぞれ生きやすい方法でやってくるようだ。このお店の売りは、長崎に根差した素材や料理。お店の中に大きないけすがあり、イカが泳いでいる。それ以外は鯵、しまあじ、いか、かわはぎなど。

頼んだのは、13時以降限定のちょっとずついいとこどり御膳。煮魚焼き魚生魚がでてくる。脇を固めるお味噌汁もたまごやきもいい。ただし九州ものなのでしょうゆは甘め。メニューにもよるが好みが分かれる要素だとおもう。

締めにデザートとして少しごまプリンが出る。食べやすい。このお店は暖かいほうじ茶が置いてあるので珈琲はいらない。
隣の人は皿うどんを注文していた。おいしそうだったので、こんどはそういうものもいいかな。



コメント