横浜高島屋 ポジリポ エ ナプレ/Posillipo e Napule ランチでばくばく

イタリアの味をできるだけそのままに持ち込む系のお店。デパートの上にあるとは思えない個性を保ちつつ、真ぁ値段もそれなりになるのだが、尖った感じはわりとここちいい。横浜駅前界隈にしぼっていえば、一番ピッツアがおいしいんじゃないかとおもう。(もう少し足を延ばせば、カンブーザが鉄板)

そういえば、ピッツァイオーロ変わったのかシフトだったのか。以前は手際のいい人が一人でやっていたような気がするが、今は若い人が二人でやっていた。いや、前の人もそれほどおいていたというわけではないんだが。

赤玉ねぎとトマトのマリネ
バルサミコとオリーブオイルうまい。香りと玉ねぎの刺激が心地よいです。

季節野菜の盛り合わせ
夏の野菜は味が濃いというか、体が欲しているような気がしてでてくると無言でばくばくと食べてしまう。生よりもグリルとか、鯵が少しついていたりとか、春とか秋とはちょっと違う。たんぱく質にくらべると、季節感を感じる。

マリナーラ。おいしいよ。

季節野菜ノセノセピッツア(?)
いつも違いが分かるように季節ごとに期待と思うけど、ピッツアとしておいしい野菜の季節はやはり夏じゃなかろうかと思う。