大船軒 ”湘南玉手箱”




家人が遅くなるとのことで、急きょ夕飯用にお弁当を調達。いつもお惣菜やら適当なお弁当屋さんのお弁当を選びがちなので和えて、駅弁にしてみる。大船軒はクイーンズ伊勢丹とCIALの間にある、駅弁屋さん。ちょっと商売するには位置がよくないような気がするが、品ぞろえは見るだけでもそそられる。

そこで購入したもののうちの一つがこれ。

漫画アクションに連載中の漫画とこらぼれーとしている模様。漫画の内容は知らないが紙の裏側にはお品がきと江ノ電の解説が乗っていた。

中身は見ての通り海の幸を中心にちらしずしでしょうか。
夏にちょうど良い酸味が食欲をさらに刺激します。まずまず量は多いと思いました・・

駅弁ひとり旅(Wikipedia)

コメント