nv. Marquis De La Cour(Half) vin Mousseux




さんまに対抗できるような気がして購入。
泡はまぁ、お得なムスーなのでkRUGのような凄みはないが小さく割と長く感じる。
カリチェロ(赤)と飲んだら薬のように苦かったが、これとあわせると意外といける。魚を食べている気がするし泡でリセットされて、かつぶどうな香りがちょうどよい。苦みをそれほどかんじない気がする。
ロワールの白は魚が合うとよく思う。日本酒や焼酎とそんなに離れていないと思っている。

レミーパニエは世界中に主にロワールワインを輸出するネゴシアン、とあったけどおそらくワイン商社みたいなものだろうか。アサヒにページがあったけど、それすら一部の製品なんだろう。


購入元成城石井横浜
購入時期:2009年8月
購入価格:1000円以下
品種:ユニ・ブラン 50%、シュナンブラン 25%、コロンバール 25%

コメント