2009/08/09

沼津 かもめ丸









沼津港の近くにある食堂街には、ぷち築地のような新鮮な魚を扱うお店が多い。主に丼ものと寿司、それにてんぷら。食べログなどを見ながら評判のよそ誘うなお店だったのでかもめ丸にいくことにする。
自分が頼んだのは、旬の生シラス丼連れは沼津丼。
沼津丼は鯵の身をほぐしたたきこみ御飯のうえに、桜海老と鯵、生シラスをまぶしたもの。こちらのほうがいろいろたべられておいしそう。新鮮なシラスを口いっぱいに頬張っていたらあっという間になくなった。さらに静岡名産のお茶を飲んでさっぱり。






あたりは観光資源は乏しい。津波用の水門くらいだろうか。ただ市内どこからも見える富士山の風景がたまらない。お金にはならないだろうけど。





富士山がもっとはっきり見えるときにぐるりとしたい。