川崎 太陽のトマト麺 全部のせ

Tipness横浜店が全治二カ月くらいの重傷なので、汗を流すためだけに、川崎まで出向く。帰り、家人いわく、川崎のおいしいお店ということで紹介されてきたのは、太陽のトマト麺・・・ラーメン屋じゃんに誘導。

場所は京急川崎の高架下にあり、以前は食券制のカレーなどがあったが、少しにぎわいから外れるためお店の入れ替わりの多い場所だ。さらに、太陽のトマト麺なんて、と心底馬鹿にしていたので、何度勧められてもいくきにならなかった。

店内に入ってみるとイタリア産トマトをふんだんに使ったと書いてある。ということは日本の甘いトマトではなく、酸っぱいやつかなぁと、なんだか期待したくなる。またお店も割と繁盛しているお店の雰囲気がある。客が少なくなんだか目の行き届かない回転しないお店とは違うようだ。

で、注文したのは、太陽のトマト麺x全部のせ(あおさ、煮卵、ねぎ、すりおろしニンニクなど)


スープがまずうまい。これだけぜんぶのんでしまいそうだった。ラーメンなので、麺はうーん、ふつう。パスタをいれてたべたいとおもうくらい、酸っぱいトマトのスープだった。スープや上にのった具にきをとられていると麺がスープを吸ってしまい、なんだか台無しになりそうだったので、急いで麺を食べる。のこったスープと具に、追加でご飯を投入してリゾット風にしていただく。

これは、きっと、のんべえの心をとらえる味だろうなと思った。

次回は、茄子とチーズだけにしよう。全部のせは、あわないわけではない程度だが、本来のスープの良さからは当座狩ってしまう気がした…

サイトはこちら




View Larger Map

コメント