五反田 すろーばーる 葡萄酒

とあるビルの陰に入口。最初わからなかった。

開けてみると、常連さんで一杯のお店のようで、しばらく人待ちをする。少し場違いだったかなと思ったが、場違いにはなれているので細かいことは気にせず、メニューをぼんやり眺める。お店は長方形で、奥にはピアノなど楽器が並んでいる。


オードブル盛り合わせ。にくにくにくーー
代々木上原の燻製屋さんで仕入れたものを主に出すとか。レバーなどもなかなか食べやすくいいものを出していることが分かる。よいおつまみの値段は抑え目なので、量も抑え目。一人で来てもそれほど出費せず頑張らず食べきれる量だし、立ち飲みであることを考えると良いとおもわれる。

このワインバーでは高めになる、ブルゴーニュ ピノノワール。 
[2008]Maison Henri de Villamont Bourgogne Pinot Noir Prestige おいしかった。

この日はワインの代金を払うために訪れた。青い夫妻の出会いバーだったらしい。気さくな人も多そうだし、縁を求める人にはよいところなんじゃないですか。





View Larger Map

コメント