2011/03/25

[2007]Domaine Cachat Ocquidant et Fils Ladoix Les Madonnes


ずいぶん前に購入していたラドワをあける。2007年のブルゴーニュの赤は決して評価は高くないが、ラドワは近年品質が向上し評判がよいと話を聞いたことを覚えている。2007だしそろそろかなとおもってあけたら、まだまだな感じ。色も葡萄ジュース色で熟成とか飲み頃かどうかというと、果実味を期待できそうな雰囲気・・・剛直で飲み手に妥協なし。タンニンも酸も強くてしばらくたってもかわらない。どうやら筋肉隆々なイメージのピノノワールらしいことに気がつく。

もう少し我慢してから飲めば良かったかなーと本当に思う。2007年は難しい年と思ったけど作り手の方針のほうが影響を上回るのだろうか。

購入元:楽天YNSトーキョー
購入時期:2009年7月
購入価格:4000円前後