Kyoya Cucina Italiana 牡蠣と椎茸のビアンコ/金柑のコンポスタ入りカタラーナ

この日は珍しく、1130でひとりきりだった。ゆっくりいただこうと思ったら、その後あっという間に満員。最初に来た頃は女性客が多かったけど、最近は男性も多い。知名度もかなりたかいのだろう。赤坂一丁目界隈は限られたお店が繁盛しているような気がする。とはいえ、この血は再開発で移転が必須。会社の近くでパスタを食べる楽しみがなくなるのはなんとも口惜しい気持ちだ。

ヲっと、まだ移転先はきまっていないようだ。
移転先が近くならランチに、そうでなければ年に何度かは飲みに行きたいものです。

今日はサラダセットにした。

面白いなぁ、牡蠣と肉厚なしいたけ。どちらも滋味を競い合って美味しい。こういうパスタがささっとできるようになりたいとおもった。今年の冬はアーリオ・オーリオにこってみたい。

凍らせてあり、食感と酸味のバランスが素晴らしおいしい。さっぱりとして、濃いカフェを頂いてこの日をリセット。夜はひょこっときてもOKとうかがった。今月中に一度いかねばとおもう。