[2010]Kistler Vine Hill Vineyard/Russian River Valley Chardonnay


モンラッシェ色、いやモンラッシェをちゃんと飲んだことはないけど、緑がかった魔法の液体だった。ヴァインヒルはルシアンリヴァーにある古い畑の一つで1800年台からぶどうがうえられていたとか。もうすこしもったいぶってのんだほうがよかったんじゃないかとおもうぐらいの、ガチガチだがすっきりとしたシャルドネだった。おいしい、まだ飲み頃じゃないが。さくさくと飲んでしまう、まだ飲み頃じゃないが。もう開いてしまった、まだ飲み頃じゃなかったのに。我が家では美味しい白ワインはご飯を食べながらでも60分以内に空になる。(おいしい赤ワインだと逆にゆっくり気味で3時間かかることもある)

小豆島産オリーブ漬け、鯛、バナナ、ブリーチーズなどなど

購入元:Kistler Vineyard(Wine Club)
購入価格:6本450ドルくらい
購入時期:2013/4