[与那国島一周マラソン2013] JAL/JTA 0071 羽田 to 石垣

10数年ぶりにJALにのった。たぶん、宮古か初めて石垣に行った頃以来だとおもう。

今回は最初の座席指定のタイミングを逃してしまった。前日5時に座席追加があるということで起きて確保しようとしたが二人分の並びが無くて無理だった。そして当日チェックインが必要になってしまったので、YCAT始発のバスで羽田に移動。いつもとちがう第一ターミナルに降りてから、チェックイン。チェックイン機械の使い方が良くわからなかった。我が家はこういう時さらに息が合わない。そのため、次の便は別々の席になってしまった。

持ち込み荷物の検査は早々におわり、6時前の入場だったが今度はお店がほとんど開いていない。6時前に来ると、だいたいこうなるのだろう。6時に空いたお店に駆け込みとりあえず飲み物を購入。


機材は737-400で、初めてのクラスJにのる。足が伸ばせるのはいい。マラソンにいくときはいいかもいれない。ただ、眠りにくいし自分のシートは残念ながら椅子が倒れにくかった。が、その風景は良い感じ。

飛行時間は3時間くらい。到着は10時ごろになるのはとても良い。