[与那国島一周マラソン]パネス メロンパンがうまかった。

空港から役場方面に行く途中にあるパン屋さん。入口は小さくかわいらしい。中は感じが良く面白いパンもあるし、工房も隣接している。なにより、離島にバケットを作るパン屋があること自体驚きかもしれない。人口比を考えれば、西表になくて与那国にはあるものというのは結構あるかもしれない。むしろ与那国のほうが空港もあるし都会かもしれない。

メロンパンは長命草、紅イモなどかわりだねが多い。小振りでかりかりしていておいしい。走る前につなぎの食事(2時間前)にいただく。これ以外にもパンがふつうにうまい。菓子パンだけじゃないのが好ましい。


おおきなアンパンマンが気になる気になる…ここのアンパンマン系はよくできているので、大きいとまたそれはそれですごいのだろう。ただし、三色クリーム入りではアンパンじゃないのでは?とかおもったり・・・しても・・・口に出してはいけない。

それに、ピザのイカ入りの値段がすごい。なんでだなんでだ、、イカは嫌いなので注文することはないけどとても気になる。