横浜 寅福 二種の定食

寅福は本来居酒屋業が中心だと思うが、我が家では夜の定食屋遣いが多い。

まずはおばんざい。これをもぐもぐゆっくりたべていると、あっという間にやってくる。


お味噌汁はふつうだけど、ほかはおいしい。ご飯は季節限定栗ごはん。

鯖の塩焼きと、寅福ハンバーグ。地味美味しい。変わり映えとかは何もないけど、おいしい。普通のものをしっかり食べられるお店というか定食屋は昔はもっとお買った。いまは居酒屋だったり、利益の出しやすいお酒を出すお店のほうが増えてきている気がする。お酒なしで気兼ねなくしっかり食べられる、そんなお店はもう少し増えてもいいと思うのだが、利益が出しにくいのだろうか。