中華料理 梅蘭

知ってはいたが有名過ぎていかなかったお店。自分の職場からマークシティを超えたところにある、雑居ビル1Fにある。奥まっており気をつけていないと見逃してしまう

横浜中華街の有名店。中華で有名店とかチェーン店は苦手だ。量を重視するところが多く、良質なレベルをきっちり満たしているところは少ない。食べに行くほうも満足するハードルを下げるか方向性を変える必要があると思う。

このお店はちょうどよい。渋谷の中では普通の中華料理がでてくるので安心感がある。


かた焼きそばは少し時間がかかります。せっかちそうな老夫婦が文句言ってました…


+100円のオプションスープ。予想外にうまいし体が温まる。


バリバリ感としっとり感が同時に楽しめます。


あんかけが適度でいい加減です。食べがいもありながら、食べやすい。

ちょうどよい中華料理屋でした。店が狭いので早く来るか、13時半以降にくるか、または少人数でこないとなかなか寒い外で待つことになってしまいます。マークシティ界隈はうらやましい。

コメント