桜満開

まずは新田間川界隈。距離は長くないが桜の古木ばかりがそろい、結構枝ぶりも大きく見栄えがする。向かいに立つジムで窓際にいたら運動しながら桜も楽しめます。


なぜ横浜に屋久島?とおもったら通信制の学校のサポートセンターだった。全国に展開しているらしい。経営も順調なんだろうと推測される。http://www.ohzora.ac.jp/

 横浜の汚点になったとおもう、Y150の名残。たねまる、、、10年後誰か覚えているかな。

 大岡川の下流にある桜。平沼商店街の端にある。場所がいいので日当たりもあり枝の展開も豪勢だ。残念なのは電柱と電線です。


 沼商店。

 近所の公園。風の通りの良いところに一本だけドカンと立っている。枝の広がりもよく少し高台にあり非常に目立。周りの日当たりが良ければたぶん花見客に囲まれていただろう。

 家から一番近い桜。ここは3本ほどはえているがどれも広がりがある。また交差点に麺しているので見栄もまたいい。

コメント