2010/04/16

渋谷区鶯谷 Pinosalice パスタランチA 牛バラ肉とほうれん草のトマトソース

今日は桜丘を代官山方面に下ったピノサリーチェで。扉を開ける前にメニューは決める。

大きな変更点?グラッシーニが変わっていました。ボリュームは減りましたが、ランチセットには悪い話じゃありません。なぜならなれないと、これを食べ過ぎてメインがつらくなるということがたびたび見受けられたからです。自分は家でチーズをつけて食べるために持ち帰ります。

猛烈に寒かったので、どうしても温まる、または多少辛くできるものがたべたかった。ので、普段あまり食べない牛ばら肉とほうれん草のトマトソースパスタ。写真は大盛り。トマトの酸味と肉のこってり感、それにほうれん草の青臭さがいいかんじ。夜だったら、お酒と一緒に食べても違和感無いだろうなと勝手なことを考える。穀物は明るい時間に食べるのがおいしいのではとも思う。

しめはいつものやつ。
スタンプは後2つでおデザ。今月は短いのでがんばってためようと思う。