2012/04/09

[2007] Bacharacher Kloster Fuerstental Riesling Sekt brut

2007 ラッツェンベルガー・バッハラッハー・クロスター・フュルステンタール・ゼクト・ブリュット

知らなかったが、神の雫ネタのワインの一つらしい。使徒ではないと思うが、割と美味しいほうのドイツの泡だとは思う。以前実家でのんだものは、寒い中で泡が強くきつかったおぼえがある。今日はそれほどではなかった。暖かくなってきたほうがいいんだろうなと感じる。さっぱりとしているが、酸味の線は細い。果実味は強調するほどは感じられなかった。注いだときの泡はすごいが、しばらくおいておくと細くたなびく泡が長く出ている。作りはしっかりしているのかなと思う。

購入元:楽天京橋ワイン
購入時期:2011/12
購入価格:4000円くらい
インポーター:ヘレンヘルガーホーフ

マグロ:三崎まぐろ?のお店
うに:チリ
いくら:北海道

マグロは、マグロ丼を調達してきた。意外とちゃんとした赤身でおいしい。これは意外な楽しみができた。