ANAインターコンチネンタルホテル東京 花梨 シェフのオススメ

絹傘茸と鶏挽肉のとろみスープ
熱いスープなんだが夏でもぜんぜんおいしい。お出汁感もよいかんじ。


あ、絹豆腐だと驚く。木綿と絹、後発は絹豆腐だそうな。製法は江戸時代につくられたとか。方向性とが、よりやわらかいものを求めてため作られたとある。(日本豆腐協会)ということは、マーボー豆腐ももとは木綿な豆腐で作られていたのだろう。なお、 栄養価でいえば、カルシウムタンパク質は木綿、ビタミン・カリウムは絹だそうな。


白身魚のフリット 油淋ソース
油淋とはなんだろうと探していたらこんなものを見つけてしまった。これはそういうものは使っていないと思うが、幻滅のようなものはさけられないとおもった。これにご飯とお漬物がつく。

タピオカミルク

ここの定番。とても美味しいし好きな味がする。