[2007]Louis Chenu | Père & Filles Savigny "LES LAVIERES" 1er Cru


地味なワインが飲みたくてセラーと冷蔵庫を見ていた時に思い出して引っ張り出す。サヴィニーは濃いワインが多い印象があるがこの人の作るものはやわらかい印象の飲みやすいものがおおい気がしている。ストックしておくと使い勝手がよく、しかも産地の制約かプルミエクリュでも値段は抑え目になっている。
ちやほやされないけど、いいものを作るところを探して飲みたいなぁとおもう。

皆が比較試飲をして決めた良いワインもそれなりに良いけど、わずかな差でこぼれおちたものを探す方法はないものだろうか・・

足柄SAで購入した、御殿場ハムのソーセージ各種とサラダ。
レタスとソーセージはシンプルだけどむしゃむしゃと食べてしまった。