2013/09/17

M&C Cafe(丸善カフェ) ラゾーナ川崎店


ぶらぶらしすぎて疲れたので、丸善のカフェに立ち寄る。

フルーツ盛り合わせなワッフルはおいしかった。ソースも酸味がしっかりときいてワッフルの甘さにやられたりしない。いろいろ食べられる気分になるのもいい。

コーヒーも珈琲自体はおいしいが、見ての通り運搬などサービス面がいろいろ残念だった。奥行きのある割と大きな喫茶スペースなんだが、サービススタッフの目も行き届かないし、店内ハンドリングがうまくいっていないのかもしれない。

いろいろコーヒー屋はあるのだが、ラゾーナの土日祝日は辺鄙なところでなければなかなか入ることすらできない。郊外型並みの駐車場と駅と直結という集客の手本のような場所にあるから仕方ないが、強力な収容力を誇る飲食関係は意外と少ないので、ランチや夕方の混みようはすごい。ラゾーナから少しだけ離れたところにいい喫茶店ができたら人が入るんじゃないかなぁ。