横浜ジョイナスB2F えん 白魚の梅かき揚げうどん 炊き込みご飯

居酒屋のランチなんて、と馬鹿にしていたら結構あなどれないな、と思ったこの御店。奥は意外に深くて相当な人数をいれることができる。耐震工事後なので比較はできないが、以前のハングリータイガー位だとするとこれくらいは当然かも知れない。

 でてきたものは、ぐるなびに出ており
お出汁うどん
白魚の梅かき揚げ
独活とごぼうのキンピラ
若竹煮
おぼろ豆腐ごま醤油
鯛の炊き込みご飯
お漬物

となっていた。かき揚げもおいしかったが、印象的なのは豆腐とお出汁うどん。どちらもうまい。豆腐は豆の味わいが十分にあり。うどんは鰹だしベースだろうか、うまかった。それにうどんの硬さも味にあっていてよい。
このメニュー唯一の欠点は野菜が少ないこと。若竹煮とお漬物(大根)しかない。

たきこみごはんはおかわりじゆうだが、それが無くても十分食べた気になる。満腹になろうとしなければ大抵のものは満足できるような気がしてきた。

コメント