鎌倉 Bistro OSHINO ランチ #2

朝夷奈切通をぬけて、お昼はBistro Oshino。晴れた日のこのお店はすごい


お昼はプリフィックス。オードブルxメインの数と組み合わせをいろいろ考えて、やっぱりBを選択

地鯵のマリネ。茗荷、トマトサラダ。地鯵の下にはさらに茄子
サツマイモのクリームスープ
黒ムツのカルパッチョ。身はぴんくで味わいは濃いような。さっぱり野菜とよく合ってうまい。

金目鯛のポワレ 赤ワインソース


パン。サーブしてくれる人がいつも本気で切ってくれる。そんなに大変なのかとも。


仔牛のフリカッセ 木野子ソース。
クリーム系のソース。茸が香ばしい。榎、シイタケ、エリンギなどだろうか。

デザート

ワインはグラスで品種で選ぶ。飲んだのはシュナンブラン(ロワール)とピノノワール(ブルゴーニュ)。品種と地域が書いてあり、フランスへのこだわりがあるのはうれしい。2時間じっくり堪能して、次の場所へ移動する。

お店のページ:http://www.bistro-oshino.com/

大きな地図で見る

コメント