鎌倉で買ってしまった。

Romi-Unie Confiture:http://www.romi-unie.jp/
Memoire メモワール りんごとくるみとラム・レーズン
Sourire スーリール フランボワーズとキルシュ


実物がうつっていないけど・・・g売りしているハムとソーセージのお店。

鎌倉はちみつ園:http://g.co/maps/ddvhd
そばのはちみつ。漢方薬っぽい香りのせいで日本ではあまり好まれないらしいが、我が家では好き味。ロシアでは高級品として珍重されているとか。登山でも人気だそうだ

そしてうまい。カマンベールチーズにたらしたりトーストにつけるだけでもいける。味が複雑だけど蕎麦っぽい風味も少し含むようなかんじ。

まめや

LANTEE:http://www.tea-lentee.com/About_us/AboutUs_page.html
きれいなこじんまりとした良いお店。主にスリランカの紅茶を扱っている。店主がスリランカの方らしい。出してくれた、お茶がうまい。小さくともこだわりがあり、良い意味で上品だった。

近所でぶらぶらするときに使う。

鎌倉の脇道は良いお店が増えている気がした、いい機会。