渋谷 むつ湊別館(B1F) 煮あなご どんぶり \900

ひさしぶりにむつ湊。あなご丼復活のお知らせ。あれ、なくなってたのか。

このお店は非常に磨かれたカウンターと整えられた店の雰囲気。お茶は麦茶になっていた。このブログを確認したら、前回いったのは今年の1月。すでに半年もたっていた・・・・

香のもの、お味噌汁(具はちょうどよい)、かぼちゃの煮つけにポテトサラダ、そしてどんぶり。
丼だけアップ。


見た目も味も以前と変わらないと思うのだが、変更点は江戸前の記述が無くなったことだろうか。食べる時には江戸前かどうかわからないので問題点にもならない。わさびを薄く延ばしてあなごと御飯を順に食べるのがたのしい。

コメント