横浜 仲木戸 ナマステ食堂

お店は、仲木戸の駅の上の改札を出て端を渡る。横浜からいくと、お店がずんと見えてくるので迷うことはない。



名前の通り、インド料理屋。ランチを食べに行く。もともとのきっかけは京急の広報誌を見ていくことになった。こんなくそ熱い時に電車に乗って街のインド料理屋さんに行くなんて、と正直思ってました。インド料理では絶対サイドメニューを頂きたいので、Gsetを選択。カレーは、チキンとベジタブルを注文したはずでした・・・


まずはサラダとラッシー。ラッシーの濃さがちょうどいい。いつも薄いか濃く感じるのでこれはうれしかった。ぐびぐびと飲んでしまい、、お代わりがほしい気持ちになりました。

カレーは、ベジタブルではなくマトン、それにチキン。シシカバブにタンドリーチキンと御飯。それにしても、ナンがでかい!このサイズではカレー2つを十分カバーできるのでお変わりの余地がありません。ナンはシンプルでおいしい、味とかしっとり感は日本人好みかもしれません。


カレーの辛さは調節可能。甘い、と0から4辛以上という謎のレーティング。1辛で普通らしいが私には少し辛めというか、熱く感じるスパイスだった。食べ慣れたら辛さのレベルを上げてみたい。店長さんは、ブサル・ゴピさんという方らしい。どの方だったのかはわからなかった。


より大きな地図で 渋谷 桜ヶ丘中心のランチマップ を表示

コメント