ミスタードーナッツ@清水駅前 ゴクシャリ愛媛伊予かん&オレンジ、ポンデダブル抹茶



タピオカドリンクのような太めのストローが来たが、中途半端に大きな氷なので吸い上げられない。こまって溶かしながらシャリシャリとつきさすことにした。とても時間がかかる。上に乗っているのはマーマレードだろうか。これはちょうどよい酸味がここちいい。甘すぎないのもいい。

が。氷がでかい。

清水まで来たのでついでにと頼んだもの。抹茶を含んだ食べ物の出来は近年すごいグレードが上がっていると思う。以前は不自然な食べ物が多かった。お茶っぽい味がしただけで食べても正直少し気持ち悪い感じがした。粉末の溶かして飲むお茶をそのまま食べるようだった。でも最近は香りの部分がうまく分離できているのか、不快な感じがしない。香りのすがすがしさをいろんな食べ物に乗せている。カテキン度はおちているが、そのほうが食べやすい気がする。

今まで抹茶好きだと思っていたが、本当は抹茶の香りがすきなのかもしれない。

コメント