2010/07/06

[2008]Kemeny's Hidden Lavel Marborough Reserve Sauvignon Blanc


Steve SMITH MW とあったので、マスターオブワインのスティーヴ・スミスだろうか。Wlkd Rockのワインじゃないかと想像。KHLは作りすぎたぶどうをもらって、元のブランドを保全しつつ別ラベルでだすお得なワインという位置づけだとか。スーパーのプライベートブランドと異なる点は、あまったときだけでてくるということで、豊作の年のあかしともいえる。(ひょっとしたら、不出来なぶどうを押しつけられている可能性もあるか)

合わせたのはホタテサラダ・グレープフルーツ和え。
グレープフルーツと、ワインの豊かな同種の香りがいいように合わさり、意外とあっていた。それにしてもNZのものはこれでもかと果実香がつよい。そのおかげで、暑くてむしむしした時期に飲むには最適だと思う。

購入元:楽天タカムラワインハウス
購入時期:2009年12月
購入価格:1980円