2010/07/16

[n.v] Louis de Varancy Brut

畑はドンペリの隣?はわからないが一応宣伝文句。開けた時、劣化した白ワイン色をしていたので少しひいたが、香りは非常に良く、バニラやらトーストなど。口に含むと非常に強い酸味とハーブ系の香りがしてあついひによくあう味わいでうれしい。まだ泡は強いがこういう味わいは複雑。初めて飲んだクリュッグを思い出す。(それよりは果実実が前面に出ていたかも)
それにしても王冠?がシンプルで格好いい。絵はなくイメージすら必要ない自信まんまんな雰囲気に合う。

お酒だけで十分いけるかんじがした、これはコストパフォーマンスを考えるとかなりいいのではないかとおもう。この作り手のほかのものも試してみたい。

使用しているブドウは、ピノノワール、ピノムニエ、シャルドネを3分の1づつ。


購入元:楽天タカムラワインハウス
購入価格;セット品(一本あたり3665円)
購入時期:2010年6月