新橋 路地裏魚金 飲み会

前の会社の上司と飲む。最近結婚したらしくやや幸せ太り気味に見えた。場所は魚金の最新鋭店。テーブルが大きめに作られており、ゆったりスペースで飲むことが出来るとか。他のお店がわからないので比べられないけど、一般的な居酒屋と比べるとたしかに広いと思う。

つけだしが、パテ・・・中にレーズンかなにかがはいっていて酸味と脂身のバランスをとっている。パテとしても十分平均以上。恐ろしい居酒屋だ

お刺身さん店もりでこのボリューム。ぶり、カツオ、鯖、鯵。ブリはもう少し熟成位したほうが良いかもしれないが、マグロはまさに食べごろで口の中でとろける感じがあった。香りも面白い。



唐揚げ、、、だけどなんだったか忘却、、レシートをみたらなめろう揚げだった。

かぶら蒸し

キャベツと桜えびとアンチョビの炒め物

卵は江戸前を期待していたが、関西風だし巻きたまんごだった。少し寂しくもあるが、おいしくて安ので万事おk.

おしんこの盛り合わせ

鯨の竜田揚げ。

富士宮やきそば。ちと量が多い。富士宮で食べた時でも、こんなに出て来なかった。

バッテラ!

3人で2時間飲んで食べて4000円ちょっと。料理の質を考えても噂通りすごいとおもう。また、サービススタッフの方々も非常に感じが良く、キビキビと仕事をされている。社員教育とかフォローがきっとうまく行っていると思う。