2012/02/15

西表島(竹富町)上原 キッチンイナバ ガザミ汁、ヒレかつ定食など

どっかの観光会社が作ったレストランとどこかで聞いたことがある。が、たぶんシェフの方がかなり霧もしているように伺えるお店。観光地にはややあるまじきボリュームと質をたもっており、だいたいお勧めを食べるとおいしい思い出を残すことができる。また、お店のサービスも調度良い。

まずは生ハムとパパイヤのシーザーサラダをいただく。こちらでは緑のパパイヤを野菜として食べる。大根のような食感があり、さっぱりといただける。

その後頼んだものは、家人がガザミ汁。カニとおにぎり・・・まるでさるかに合戦。ガザミの身はけっこうつまっていて、カラと接触する部分は紫の濃い色のようなかんじ。お出しと独特の香りがある。

自分が頼んだのは、ヒレかつ定食。いろいろ小皿がついていて、それだけでもうれしいかんじ。お味噌汁はもちろんアーサー。豚は県内産と書いてあったが、詳細不明。だが、おいしい。ここの揚げ物はだいたいうまいとおもう。





明日はマラソンがあるので飲まないで帰ってきたけど・・・・出来ればゆるりと飲みたい


お店のサイト(?);http://www.yasigani.net/4food/inaba.htm