新橋 宇和島 A定食(鯛めし)


新橋駅近くの細い路地にある鯛を売りにしたお店。鯛めしがきになっていてずっといきたかったが、なかなかきかいがなくl満を持してのランチに行く。入ったのは11時半過ぎ。すでに混んでいた。一人だったので入口近くのカウンターへ。サービスは女性が二人、厨房はいかつい男性が2-3人。タイをさばいたり焼いたり盛りつけたり戦争のようだった。

A定食はじゃこ天、漬物、タイのお味噌汁、タイのあら大根、タイの酢の物、最後に鯛めし。

どれもうまいし、久しぶりの鯛づくしに頬張る。酢の物もいいかんじ。

ばくばくと、お店の勢いに押されてあっというま完食。量は結構あったと思う。


なお、店内写真禁止、禁煙です。