河口湖駅から吉田口5合目まで

富士登山競争の練習を兼ねて、横浜から7:30出発のバスに乗って河口湖駅へ向かう。途中渋滞などがありおくれて到着したのは10:30ちかく。おもったよりもおそくなったが国道137号を富士山駅方面に向かう。

途中の富士急ハイランド。勢いを感じる。

このあと、富士山駅まで行き金鳥居をくぐって、富士吉田口の中の茶屋~馬返しまで行く。

一合目。さびれている。

2合目。さびれている。




上3つは3合目。壊れている。

そういえば、近々てっきょするよていがあったらしいけど・・・3合目はどうなったかな4合目はすっかりきれいになっていてさびしかった。


5合目佐藤小屋のあたり。

下は晴れていた。佐藤小屋からスバルライン5合目の間で、たまに山中湖が見える。


距離は16kmで3時間13分。馬返し以降の時間がかかりすぎている。頑張って走って1km/20minのペースが維持できるようになりたい、などとおもう。来年まずは5合目突破が目標です。