2012/07/02

[2010]Bodegas Godeval GODELLO GODEVAl

www.godeval.com

コデーリョ100%のスペイン白ワイン。緑のスペイン・ガリシア州東部にある”ヴァルデオラス”で生産されたぶどうとワインだとか。スペインの北部は魚が美味しくきっとそれにあったさっぱりした白ワインが多いんじゃないかと思い”予習”で購入。アジフライに合うんじゃないかと勝手に思い込み、品川駅の中にあるお惣菜屋さんで購入。 

ワインの色は、少し緑が買っている感じがする。若飲み系の典型的な香りがして、ミントのような鼻に抜ける感じがある。


期待通りだったと思う。魚の香りとワインの香りの組み合わせが良かった。臭みのフィードバックはなかったし、食べられるのがきもちよい。こりゃ、アジフライがすすみます。