CHAMUSU 横浜ダイアモンド店 鯛と鯵のぶっかけどん


軽く食べるお店が見つからなくて、急遽こちらで夕飯。たいとアジが口にできるのでそれほど不満はないけど、お魚大盛りにしたいなぁとかおもうことはしばしばある。上記は豚しゃぶサラダを付け足したもの。ご飯物やさんはどうしても、炭水化物に偏りがちなのでタンパク質と少しでも多くの野菜を欲する。冬ならけんちんも頼めるけど、夏ではそれは暑い。結果的に十分ではないけどなんとかタンパク質を摂取。

こじんてきに出汁の味はあまり好きじゃない。ちと醤油がこいとおもう。なのでほんの数滴垂らしていつもいただく。だしの味が何種類かあればいいのに、と思わなくもない。画一化された味では飽きてしまう。