霞が関 東京虎カレー 霞ダイニング店 チキンカツカレー(大)

これも食い過ぎだった。が、ここのカレールーは旨いと思う。お店自体は紅虎と同系列のカレーチェーン。意外と店舗数は少ないかな。以前行った時、中国人と日本語のめちゃくちゃうまい黒人のひとに出してもらい、文化とは何か同僚と話をしながら帰ってきたことがあったのがいまとなってはいい思い出だろうか。今は店員も日本人だったりする。それでもカレーとの関連性は明確じゃないが。

チキンカツの部分は普通。ルーはなかなか、ご飯は特に特徴はないけど、全体的に見たら美味しいほうだとおもう。この界隈はちょっとあるけばインド料理屋もあるけど、カレーライスの美味しいお店というのはなかなかないので、ここは訪れる価値はあるとおもう、どうしてもまでは言わないが。