2012/08/08

富士吉田 金運神社 富士山 山神社 新屋山神社

道の駅から富士山駅の方へぶらりぶらりと東海自然歩道などをつたってむかう。
道の途中には道祖神。富士吉田は今でも神がいらっしゃるようだ。

さすがにやっていなさそうだったけど、、、水車は健在。横の水路は流れがあり、音がいい。

熱いけど、山野・田畑の風景はなんとなく好き。風景が静かで疲れない。写真を見ただけでここにつまっている夏の音を思い出す。大体、水の流れ、セミや鳥・カエルその他虫の鳴き声だけど。




日本一の金運神社前に到着。鳥居の感じがすごい。

林は整備されており、鳥居群の苔むし様はなかなか。良い風情の涼しい林がきもちよかった。

なんか、めでたいものが盛り沢山の手水舎。なんでもあり感。さすが、日本一金運の社。

アーッ?

 ンーーーン


日本一の金運神社って・・:http://www.yamajinja.com/