赤坂 明月庵 あかさか田中屋 車海老天丼・蕎麦定食


チェーンのお店ながら、そばがうまかった。

本店は銀座にある蕎麦屋らしいが、赤坂のお店ははいったとき観光客向けに思えてしっぱいしたかなぁとかいろいろな思いが去来する。ところが、たべてみるとお蕎麦はなかなかいける。つゆは江戸式の濃く少なめなので、ちっとつけてついっと流しこむ。これで普通もりなんだが、あっというまにたべてしまった。そばの歯ごたえもいい。江戸前のわりに御前スタイルではないところも楽しい。


丼物もいける。天ぷらはあまりもたれないで、からっとあがっていておいしい。

値段相応だとはおもうが、食べてみて美味しいと、あとから信用回復が発生すると場合、お店に対する好感を持ちやすい傾向はあるようだ。