スペインクラブ銀座 よるのおつまみ

ニュー新橋ビルの炭水化物祭りのあと口の中をさっぱりさせたくて、ぶらぶらとここまで。本当は新橋の周りで日本酒の立ち飲み屋に行きたかったけど、混んでいて敷居と平均年齢の高い感じにのりきれず。腹をすかすためにぶらぶら歩いて泡と赤ワインを飲みながら定番おつまみをつまむ。頼んだのは定番ものばかり。定番のものは好き味がするし、何よりいつたべてもうまい。夜もそこそこ賑わっていて、周りを見回しながらぼんやりするのがちょうどいい。


オリーブ盛り

ヒコイワシの酢漬け

イベリコ前菜三種(チョリソー・サラミ・生ハム)

隣のテーブルでは億単位のお金の話をしていた。カウンターでは同伴出勤と思しき人達。客層はもちろん違う。自分の普段いる場所とは世界が違いすぎる。さすが銀座のお店。