赤坂2丁目 カンティーヌアリバブ(Cantine Ali-Bab) クスクスとクレームブリュレ(またはクレームカタラン)

レンズ豆のスープ。
寒いので、もうスープしか頼めなかった。

最近、美味しくなったなぁと思う、いつものクスクス。肉と野菜が大きめに切手あり食べごたえがある。それに味付けもはっきりとしていておいしく感じる。特に寒いせいもあると思う。

クレーム・ブリュレ。どうしても、アメリのようにカンカンと音を立てて割りたい。あの映画は小さな子供が何でも触りたがり、音を出したがり、口に入れたがるような感じの良さがあった。あれを超える、美味しい気分で食べる方法を考えないと、またやっていると思われるんだろうなぁ、とおもいつつ、いやでも幸せとは他人の評価になりふりかまっていられない一面もあるとおもう。
でも、なんか工夫したいゾ・・・