赤坂5丁目 まぐろダイニング やまと 漬け丼

ワインの偉い人が顔帳でランチ写真をあげていて気になっていた。マグロの盛り込みぶりがいいなぁとおもってみていたのだ。食べログを調べてもどれもうまそう。目で食べる同僚にリンクを送ったらいくことになった。

赤坂サカスの影のようなところにあるお店で一見ちょこっと入りにくい。入ると飲み物はドリンクバーになっていて、コーヒーとジュースなどが飲み放題な感じ。お茶をもらったら、ちゃっちゃと注文。敢えて漬け丼を頼む。

時間は少しかかるので、急いでご飯を食べる人にはあまり向かない。

漬けは、、うまい。うまくてご飯がそのまま残ってしまった。マグロはまぁ、それなりの量になる。期待し過ぎると少なく感じるが、マグロをまとめてこれだけ食べる機会はなかなかないと思うのでこれで十分と思ったほうがいいだろう。それに、ご飯を少し多めにしているので少し釣り合っていなかったかもしれない。

惜しい点は分煙ぽい喫煙可能な点。このあたりも喫煙者の多い地域かもしれない。


メニューもマグロ。