2014/02/09

赤坂アークヒルズ 水内庵 Kセット

Kはカツドンの略だろう。蕎麦+かつ丼でいただく。カツドンは古風なグリンピースがちょんちょちょんとのった、卵でしっかり?閉じられたもの。ヒレカツだけあってやわらかいし、よくたれとなじんでいておいしいというか、懐かしうまい系の味。

蕎麦はふつうにおいしい。特別なものはないけど、しっかりしたものがしっかり食べられることは、そばを頂くうえでは重要。ありがたいありがたい。


そういえば、グリーンピースはなぜ3つとかおもってしまった。でも、たくさん入っていてもおいしくないし、1個だけだと見栄えも微妙。大きめのグリーンピースがあったら1個ですんで梅干し的使い勝手があるんじゃないかとふとおもう。