溜池山王 きすけ本店 親子丼

アリバブにいったのだが、予想に反してお休みだった。あれ、ブラインドが下がっているしなんだか暗いかなぁと思ったけど、それがお休みであることを信じられず扉を開けようとしたがしっかりと鍵がかかっていた。火曜日がお休みだから間も休んだものとおもわれる。


ひない地鶏を使った親子丼で名をはせるこのお店。カウンターといくつかのテーブルで切り盛りしているこじんまりとしたお店。この界隈のお昼はせわしなく速い。なので、14時までオーダーを摂ってくれるこういうお店は非常に貴重。卵も鶏肉も地鶏もの。ごりごりしてよくかんでいただくとだんだんと肉のうまみが染み出る感じ。このお店に来るとよくかんで食べているような気がする。