横浜駅西口 The Rigoletto Ocean Club 休日ランチ

日曜日、連れられていく駅前のイタリアンのお店。新田間川と首都高の横にあり、テラス席に行ったらなんだか都会の暗部を見ているような気分になる不思議なところ。だが、居心地のいいお店。スタッフが良く動き人数も多い。体育会系なのはこの手のチェーンならではの勢いを表しているのかもしれない。

夏はなんだかすごいことになるんじゃないかと思う。

ランチメニューはシンプルに見えてなかなか迷う。

付け出し。
牛肉の赤ワイン煮込み
お米のサラダ??
エビ


シーザーサラダ

生ハムサラダ
サラダは一人一皿。二人でいって別々にしてみた。


ボロネーゼ・牛。大盛りにしてもらったが、後で思うと大盛りじゃなくてよかったかも

カプリチョーザ。+200円で10インチにしてもらう。こちらはこれでちょうどいい


マンゴーとパッションフルーツのムース?ファファだ。
コーヒーは大きめのカップで、なかなかおいしい。

入り口の感じでは正直期待していなかったが、ピザの釜もあり料理もしっかりしていた。見た目によらず、ランチはしっかりしていてよかった。横浜駅西口も意外と不毛じゃない。

お店のサイトへ:http://www.rigoletto.jp/