2013/06/06

山中湖 白鳥の湖号

 山中湖を通過するたびにいつも気になっていたのがコレ。大きすぎるスワン♪。圧倒的な王冠。なにより、山中湖から見る富士山はすごかった。

きた!

でかー!として言いようがない。いつか、王冠席からみていたい。

客室は2階建て。デッキというか外なスペースと室内スペースに分かれる。珈琲やクッキーは船内でいただける。珈琲は淹れたてでなかなかよいかんじ。船内からのんびり外を見ていたら、本当に絵にかいたような富士山が見えてきた。山中湖からみる富士山は左右に綺麗に伸びていて隠すものがほとんどない。山の手前も程よく盛り上がっていて、緑のグラデーションと赤い土といろがまじるあたりなどはなかなか見ごたえがある。ダイアモンド富士の季節などには混むようだ。

山中湖の中をぐるりと35分で循環する。富士山じゃなくとも、見ごたえがある。

曇っても圧巻の富士山!

デザイン凝ってます。