2009/09/21

やさい家めい

今日のお昼は、はじめて”やさい家めい”にいく。
このお店、野菜ばかりの淡白なお店に思えることと場所が悪いので行動線上になかなかのりにくかった。


家人の頼んだ、おおなめことふとごぼうのすき煮定食の、すき煮の部分。(これ以外に、卵、おしんこ、御飯、みそしるがつく)


秋御膳。
アロエのお刺身、鯛のお刺身、マグロのお刺身、しそと大根のあえもの、おしんこ、おみそしる、炊き込みご飯、トマト、枝豆(固くてうまい)、イチジクのごまソースかけ、生ゴールドラッシュ(コーン)、うすい蕪、モロヘイヤ、茄子、ごぼうの胡麻和え、かぼちゃのスープ?(言われたけど忘れた)


お米をあけたところ。5種類のキノコと鮭、いくら入り。

うまい。御飯はやや多すぎで、その割に野菜が量的にすくないかも。、割と優しい食べ物なのとあまり変なものを出さないからだろう。もう少し、野菜以外の食べ物もアピールしたらよいとおもう。

目に着いたところでは、横浜ルミネのなかでは珍しく年配のお客さんが多い。値段はそこそこ、がっつりでないからだとおもう。ちと出てくるのが遅いのは頼んだものが悪かったのかな。

やさい家めい Yokohama

ここまで書いて気がついたこと。やさい家というよりも、農家のお店だったとしたら、米の量も納得できるかも。