[2007] Viticultori Associati Canicattì "SYRAH"

パスタだったのと次の日に備えてブルゴーニュをはずして、シチリアのシラーにする。
このワインは代替コルクなので縦置きできるのがうれしい。コルクを使っていないとお買い得ワインの印象を与えるが、このワインはお得でした。

シラーの香りもするし、イタリアワイン独特の味もする。あ、この香りがするとイタリアワインというものが存在するけど、それはシラーであっても消えない。土の香りというかそういう臭さはすくないので多くの人が飲んでおいしいのではとおもう。

オーストラリアの箱シラーとのみくらべも面白そう。



濁りなく、香りもふわっと果実味が前面に出ていて飲みやすい。昨日飲んだものと比べればきれいなものです。







おつまみはMUJIと宮崎のコラボレーション。パンはフラッフィー。

Canicattìのページ(イタリア語)

購入時期:2009年8月
購入元:楽天トスカニー
価格:1380円

コメント