霞が関コモンゲート YEBISU BAR 霞が関コモンゲート店

本来なら日の入り前後にいくべきだろう。とおもいつつ、ランチを食べに行く。ランチのメインはハンバーグ。丼とカレー系もあるが、あまり魅力的ではない。


スープバーのスープ。これは標準。

サラダ。これはオプション。ボリュームをもう少しほしい

コーヒー。霞ヶ関のコーヒーで後悔したことはない。

ところが!ハンバーグの写真を撮っていなかった・・・とれていなかった!小さなフライパンにもやしもりとデミグラスソースのかかったハンバーグ。外側はかりっとやけていて中は肉汁がすごい。が、なにぶんサイドが弱いのが本当の惜しい。サラダでもスープでも、つけあわせのもやしでも、どれかひとつ本気になったらすごくまぶしいご飯になるのにと思った。ハンバーグのできはすごい。しかしその周りのできもある意味すごいため、残念。

おいしいハンバーグを食べるなら、レストランケルンに、浪漫亭がある。あとすこし、というところなのでおしいお店です。



より大きな地図で 溜池山王/渋谷桜ヶ丘中心のランチマップ を表示

コメント