2011/05/21

[閉店] 横浜 美豚(びとん) W餃子定食ほか

[2013/01/20追記] 知らないうちに閉店してました…

駅前から少しずれたところ、台町へ行く手前のところにある。横浜駅からいく場合はモアーズの横を抜けて線路沿いに移動することになる。餃子はいくらでも食べられる自分としては近所にこんなお店があることを昨日までしらなかった。インターネットはほしい情報がはやくみつけられる。20年前には信じられない時代になったと思う。

餃子の種類もおおい。島唐辛子を使ったものはどこでもたべれるようになってきたなとおもう。そろそろ、食材以外の工夫が必要なじきかもしれない。

頼んだのはW餃子定食。水餃子と焼き餃子に分けてもらえる。これはよいオプションだ。それにもやしと、スープ。ビーフンいり。ラーメンスープっぽい味だと思う。

そして、島唐辛子餃子。ねぎが持ってあり、にがにがしさとともにいただく。それほど辛くない。たいがいの島唐辛子餃子はど小さいことを思い出す。これは味に対して何か意味があるのだろうか。



いろいろ焼酎の品揃えも面白そうだ。24時までやっているようなので、ふらりと一皿1杯たべてかえるにもよしだとおもう。


大きな地図で見る