霞が関コモンゲート カフェレストラン ピオニー スペシャルランチコース

このビルの上にある。


霞山会館のエントランスからさらに踏み込むとふきぬけがあり眺めがすごい。その横にあるのが、ピオニー。どこかで、パレスホテルが運営しているような話を見た覚えがあった。サービスは総じてしっかりしている。受け答えも心地よいし人材がそろっているようだった。

眺めは以下の通り。皇居からお台場までよくみえる。


桜が満開の季節に訪れたい。


ビルの並びはやめられない。


文部科学省の屋上。風力と太陽光発電が備わっている。代替エネルギーの効率などがどうなっているか非常に気になる。今の稼働状況なんかもついでにWebで閲覧できると面白いと思う。もっと自然エネルギーの効果をアピールしてほしい。





赤ピーマンのスープ。

パン。普通ですが、ちゃんと温められて出されます。

オーシャンビューです。左奥はお台場が望め、海も見えます。

鱸のポワレ。おくはジェノベーゼ。手前は、、パスタのソースの名前がはいっていたとおもったけどわすれる。トマトベースということは覚えている。すずきのうえには少し炒ったたまねぎがあり甘みをほんのりとかもし出す。

子牛のソテー・デミグラスソース。インゲン、にんじん、ポテト。それぞれいい火加減。

マンゴープリンとコーヒー。コーヒーはお変わりできるといっていた。のんびり時間をすごすにはよい計らいだと思ったが、残念ながら一人出しタイムアップ。急いでコーヒーを飲み干してオフィスに戻る。

料理に驚きはないけど、それぞれ丁寧に作られている。何より眺めが壮絶。これだけで1000円だせる。そのわりに料理は安い。全体の価格は高めと思われるだろうが、ここですごせる時間はいいんじゃないかとおもう。お店を出てもまたゆったりとできる。





大きな地図で見る

コメント