虎ノ門 大阪屋 砂場 天せいろ

賭けに負けたので同僚の人に天せいろをおごるのまきである。もちろん自分も頂く。意外とすいていたのでまた来たのだが、非常に混んでいてびっくりした。いいお店故に多少値段も張るのだが、その価値が分かっていてくる人が多いというのは、やっと客足が戻り始めたということかもしれない。

のりきるのか、とおもっていたら、やっぱりてんぷらはのらないらしい。 てんぷらのたねは、大葉・お茄子・お海老においも。


海老は大海老。なかもぶりぶりしていて食感良し。

蕎麦は色は薄め。つゆは江戸前でこくてすこしつけてどんどんすする。御前そばではないので白くない。

そば屋満足度の高いお店だと、しみじみ思う。

コメント